FC2ブログ
■2007年09月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ていへんだ!

■26日まで反政府デモを傍観ししていたミャンマーの軍政も26日に鎮圧に乗り出す。最初は警棒を使い殴打、次第に催涙ガスや威嚇射撃を行い、僧侶も含み死者4名、70人以上が負傷した。また治安部隊は僧侶を200人拘束する。その中で日本人カメラマン長井健二さんが砲弾に打たれ死亡。どうやら、デモ鎮圧では、治安部隊や警察がカメラやビデオを所持した市民らに銃を向ける場面が多数目撃されていた。

■ アメリカの任天堂美人社員ジェシカ・ツェナー(23歳)さんが○○なブログを書いて解雇された。企業側は詳しく解雇する理由を明らかにしていない。本人もこの処分は大層ご不満の様子だが、大リーガーやWWEのようにアメリカの企業では簡単に従業員を解雇するので、別段僕には驚きはない。しかし、アメリカ・任天堂の広報担当者も彼女の解雇はブログを読む限り不適切と彼女の解雇の理由をブログとはしていないようだ。

■まぁ、解雇といっても従業員が不祥事を起こして懲戒解雇言い渡される場合もあるし、事業所移転で通勤が不可能になったりするなど会社の都合で依願退職してもらう解雇もある。また、定年を迎え会社から解雇され、ニートになるというのも。人生いろいろあります。

プロフィール

オイベ・トオル

Author:オイベ・トオル
168*54*45 大阪在住
日々、精進。 仏道修行!

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。